schwarz1009のブログ

昔のブログです。

一行

いつも、一行書いて、まとめていただけだ。
集団を考えていた。
思い出していた。
ネットの時代を書いていた。
自由とは、変化と愛と平等の中で、自由を知り、世界を変えることだ。
自由とは、創造性と多様性の中で、システムを作り、変え、理由と可能性を知ることだ。
創造性、多様性、共有、地域の自治は、全て、全員を自然なまま保持し、悪い支配者から守ることだ。
愛情と、信じることと、正しい判断は、それぞれの良い点や悪い点を全て経験と会話で知り、己の正しい基準を持つことだ。
全ては、認識と可能性のハーモニーだ。
何かが足りないのは、統一された全体の世界観の構造が足りない。
全ては、システム、構造、環境、多様性と統一だ。
全ては、原因と結果、関係性、認識、時間と空間だ。
全ては、愛、努力と創造、構築と破壊だ。
全ては、知恵と工夫、発明と設計、取り組みと秩序だ。
全ては、自由と平等、独立と一体、共同体と国家、連邦と委員会だ。
全ては、知、理解、実現、能力、方法、科学、発見、発展、労働だ。
全ては、予測、体験、理性、経験、習得、学習、意識、治癒だ。
全ては、感情、想像力、言葉、抽象性と具体性、階層性、論理性だ。
対象は、論理と表現の中で、作り、伝え、変え、残すことだ。
システムは、構築と自由の中で、戦い、議論し、助け、教えることだ。
可能性は、変化と支配の中で、自由を積み重ね、全ての把握と網羅を行うことだ。
そして、それらが自由だ。